個人情報の取扱いについて

個人情報の利用目的

当社が保有する個人情報の利用目的は次の通りです。
なお、これら以外の目的で保有する個人情報を利用することは、一切ございません。

■個人情報保護法第21条に基づく個人情報の利用目的の公表

  1. 当社従業者等(退職者および採用応募者含む)の個人情報について

    (1)従業者の人事管理および労務管理のため

    (2)採用選考のため

  2. 個人番号取扱事務にかかわる個人情報

    (1)源泉徴収関連事務等のため

    (2)給与支払報告書作成事務等のため

    (3)健康保険、雇用保険、年金関連届出事務のため

    (4)報酬・料金等、配当、余剰金の分配および基金利息の支払調書作成のため

    (5)不動産使用料金の支払調書作成のため

    (6)不動産の譲受けの対価の支払調書作成事務のため

  3. 不動産事業における個人情報について

    (1)マンションおよびオフィスビル等の賃貸・管理の運営のため

    (2)建物の修繕・維持管理のため

    (3)不動産の売買・賃貸借およびその仲介斡旋のため

    (4)監視カメラの画像は、防犯上のため

  4. 受託業務に関する個人情報について

    (1)委託元との業務委託契約に基づく賃料入金管理のため

■個人情報保護法第32条に基づく保有個人データの利用目的の公表

  1. 当社従業者等(退職者および採用応募者含む)の個人情報について

    (1)従業者の人事管理および労務管理のため

    (2)採用選考のため

  2. 個人番号取扱事務にかかわる個人情報

    (1)源泉徴収関連事務等のため

    (2)給与支払報告書作成事務等のため

    (3)健康保険、雇用保険、年金関連届出事務のため

    (4)報酬・料金等、配当、余剰金の分配および基金利息の支払調書作成のため

    (5)不動産使用料金の支払調書作成のため

    (6)不動産の譲受けの対価の支払調書作成事務のため

  3. 不動産事業における個人情報について

    (1)マンションおよびオフィスビル等の賃貸・管理の運営のため

    (2)建物の修繕・維持管理のため

    (3)不動産の売買・賃貸借およびその仲介斡旋のため

保有個人データおよび第三者提供記録に関する開示、訂正等について

当社が保有している保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止)および第三者提供記録に関する請求等については、以下の通りとさせていただきます。

  1. 当社保有個人データの開示手続き

    (1)請求用紙
    開示等の請求用紙(当社専用書式)を当社より、郵送致します。

    (2)添付書類
    以下の必要書類を添付して、特定記録郵便にて当社までご送付いただきます。

    ①ご本人確認書類

    ②振込証等、手数料の支払を証明する書面(個人情報開示のご請求の場合のみ)

    ③代理人の方が手続きをされる場合は、以下の書類もご提出ください。
    ・代理人のご本人確認書類
    ・代理権を証する書面(委任状など)

    (3)手数料

    ①保有個人データの利用目的の通知および第三者提供記録の開示については、
    手数料として1,000円(税込)を申し受けます。

    ②当社が指定する口座への振込となります。(振込手数料は、申請者負担)

    (4)ご請求
    郵送による請求受付のみとさせていただきます。
    上記の(1)の請求用紙をご記入いただき、(2)のご本人確認書類と手数料振込証を添付のうえ、下記の窓口までご郵送をお願い申し上げます。

    (5)開示方法
    ご本人宛にご請求方法で指定された書面の郵送や電磁記録でご提供します。

    (6)開示の例外
    以下のいずれかに該当する場合はその全部または一部を開示いたしません.

    ①本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

    ②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

    ③法令に違反する場合

    (7)訂正、追加または削除について
    当社が保有する個人データの内容が事実でないという申し出があった場合は、利用目的の達成に必要な範囲において遅延なく調査を行い、その結果に基づき、訂正、追加または削除に応じます。なお、訂正、追加または削除の場合は、手数料はいただきません。

    (8)利用の停止、消去および第三者提供の停止について
    当社は、利用の停止、消去および第三者提供の停止を求められ、その求めに正当な理由があると判明した場合は、遅延なく利用の停止、消去および第三者提供の停止に応じます。ただし、利用の停止、消去および第三者提供の停止に多額の費用を要する場合その他利用の停止、消去および第三者提供の停止が困難な場合においては、本人の権利利益を保護するための必要な措置をとることと致します。なお、利用の停止、消去および第三者提供の停止の場合は、手数料はいただきません。

  2. 個人情報の取扱いに関する問合せ窓口
    ご意見・ご相談・苦情等は、以下の窓口までお間い合わせください。

    個人情報に関するお問合せ先

    〒102-8503 東京都千代田区麹町五丁目2番地1
    株式会社オリコエステート 個人情報管理責任者 内部管理統括
    TEL: 03-5210-2171
    受付時間: 平日9:30~17:30

    代表取締役社長 宇田 真也

    注)当社の個人情報保護方針をお読みいただき、ご同意いただける場合のみ、問合せ窓口にお問い合わせください。お問い合わせ時に送信される個人情報につきましては、ご回答完了時に消去させていただき、当社が個人情報を保有することはございません。
  3. 当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の解決の申出先
    ※個人情報の取扱いに関する苦情のみを受付ています

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    認定個人情報保護団体事務局
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    03-5860-7565 / 0120-700-779